ブルーロック雪宮剣優のモデルは誰?サングラスの値段やジャイロシュートがヤバい

こちらの記事では漫画ブルーロックのキャラ、雪宮剣優について紹介しています。

エゴいキャラばかりのブルーロックの面々で優しげな雰囲気のイケメンの雪宮。

そんな彼のキャラクターについてまとめてみました。

目次

ブルーロック・雪宮剣優のキャラクタープロフィール

生年月日:4月28日(18歳)

身長:184cm

出身地:宮崎県

得意技:ジャイロシュート、1on1のドリブル

好きな物:ブルーベリー(目に良いから)

嫌いな食べ物:にんにく(視界が黄色くなる気がする)

座右の銘:一瞬に全力を

昨年のバレンタインチョコの数:性格な数はわからない

ご飯のBESTお供:しらす

好きな映画:旧劇エヴァの鳥葬シーン

好きな動物:ペンギン

ブルーロック雪宮剣優の声優は誰?

2022年9月の段階では雪宮の声を担当する声優さんは明らかにされていません。

判明次第追記いたします。

ブルーロック・雪宮剣優のモデルになった名前や由来は?

雪宮剣優というキャラクターのモデルになったと思われるサッカー選手を調査してみました…が、見つかりません!

検索したところ、サッカー選手としてのモデルというよりはモデル業のワードでヒットしています。

そうっいった所から考えて、元になったサッカー選手はいないのかもしれません。

 

ですが、3次選抜で見せたジャイロシュートと1on1が雪宮の代名詞ですよね。

せめてもの理解として、雪宮が蹴っているジャイロシュートは実際にどんな風に蹴れば良いのかという動画を探してきましたよ!

こちらの動画では、キッカーが右足で左側へと向かうようなカーブがかかる軌道でボールが飛んでいくのがわかります。

その後でボールは右下方向へと落ちていく感じ。

これをいきなりやられたら普通は反応できませんって!

これをゴールの左上のすみっこで狙われたらイガグリが騒いだ「フカした」発言も納得ですよね。

 

…これを蹴れる雪宮もモチロンすごいですが、見ただけでマネできる玲王も相当ヤバいです(笑)

ブルーロック・雪宮剣優の人間関係

物語はネオ・エゴイストリーグ編に突入し、徐々に雪宮の過去や重い覚悟が描かれてきました。

そんな雪宮と周囲のキャラクターの化学反応がこれからさらに深みを増していくことでしょう。

潔世一との関係

潔との初顔合わせは2次選抜のラストより。

その時はまだ潔はその他大勢でしたが、凛との連携を買われてMFに抜擢。

その後はブルーロックでの練習の際に雪宮の1on1のスキルを活かして化学反応を起こすために連携する練習を積みました。

元々が温厚な二人なので、険悪な雰囲気になる流れはこの作品にとってピリリと効いたスパイスのような展開でしたよね。

凪誠士郎との関係

二人の出会いは三次選抜から。

人の出会いはTOP6同士として三次選抜から。

雪宮の放ったシュートを防ぐ蟻生の守備…から、さらに凪がトラップで止めてゴールを決めるというスーパープレイの連携を見せました。

自分のゴールを決めるという最低限の目標は持ちつつも、二人が連携してみせることで新しい攻撃の「型」を作る。

さらにそこから派生して、新たなゴールへの閃きと方程式を見つけるという意味ではTOP6中一番かもしれませんね。

烏乙夜組はすでにコンビネーションとして完成度が高く、凛士道組は言うに及ばずですし。

糸師凛との関係

自分の1on1に絶対の自信を持っている雪宮。

そのスキルは凛ですら抜かれるほどです。

一度抜かれたことでイガグリを使って2on1の形にしてボールを奪取。

十分にその実力を認めているということでしょうね。

ミヒャエル・カイザーとの関係

ネオ・エゴイストリーグのドイツはバスタードミュンヘンにて雪宮と一緒になったカイザー。

完全に上から目線で自分につくように雪宮を始め、ブルーロック勢に言います。

もちろん雪宮は拒否。

普段から誰にでも君付けで呼ぶ温厚な雪宮だからこそ、ここからのネオ・エゴイストリーグが面白くなってくるハズ!

ブルーロック・雪宮剣優の名場面集

ここではブルーロックにおける雪宮剣優の見どころを紹介!

普段から温厚な雪宮の見せるサッカーは、とにかくゴリゴリに相手を抜いていく「剛」のドリブル。

そんなギャップが雪宮の魅力をより引き立てています。

どけよ 俺には時間がないんだ(133話)

投入された馬狼の作り出した敵陣の大混戦。

雪宮の元へと渡ったボールは前半戦よりもさらに細かいタッチでネルを抜き去る

アパレルブランドの立ち上げとか(150話)

ブルーロックvsU-20日本代表戦が終わった後の休日。

何してる?という問いかけにそれぞれの個性が発揮された回答をする中、雪宮は「アパレルブランド」の立ち上げとの回答(笑)

完全にモデルキャラの発言という感じです。

しかしサッカー選手をしながらじゃ無理…というわけではないのである意味現実的と言えるのが余計に雪宮らしいのかも?

世界一のストライカーになってみせる!!!

ある日の下校時、雪宮の見える世界にいきなり異常が現れました。

ぼやけた視界。

雪宮の担当医師は非情な現実を突きつけるのでした。

進行性の疾患で、疲労が溜まることで視界が狭まり、斑点が現れること。
それに伴い、頭痛や吐き気も見られること。

日常生活やモデル業は問題ないがサッカー選手としては難しいこと。

 

雪宮の夢である「世界一のストライカー」になるため、努力は惜しんでいられない。

目が使い物にならなくなる前に、何としても夢を叶える。

こうして、視界が多少なら狭まってもできる1on1という雪宮のサッカースタイルが確立されたのでした。

ブルーロック・雪宮剣優のサングラスの値段は?

ブルーロックのファンなら誰もが気になる雪宮のサングラス。

普段は丸メガネだからこそ余計にキャラが立つと思います、コレ!

 

 

似たようなタイプのスポーツグラスはこういった商品でしょうか。

こちらの価格は約5,000円。

そして普段からメガネをかけているので、度入りというよりはコンタクトをしていると考えて良さそうです。

 

イエローのグラスは物を立体的に見せて、コントラストをはっきりさせるんだとか。

そのため、夜間の運転やナイターなどに適しているとされています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる