マイホームヒーロー二部ネタバレ!あらすじや伏線にラストの結末も

当ページのリンクには広告が含まれています。

マイホームヒーローが2023年4月からアニメ化決定!

…ということで、第三部の本編も盛り上がってきています。

 

第一部の伏線が回収される第二部は魅力がいっぱい。

ということでここでは第二部のあらすじと伏線のネタバレになります。

目次

マイホームヒーロー第二部のあらすじをネタバレ

第二部の冒頭はクライマックスから始まります。

第一部のキービジュアルからそうでしたが、終わりを見据えた上でこの物語は作られています。

さて、その物語のあらすじを見ていきましょう。

クライマックス

歌仙の実家がある「村」にて。

大勢の村人の命が尽きて倒れる中、二人は再会を果たすのでした。

 

対峙するのは農作業着を着ている哲雄、そして日本刀を持っている満身創痍の窪。

もちろん最後の最後は二人の対決になるのですが、それもすべて哲雄の手のひらの上…。

見つかった麻取の遺体

第一部のラストシーンにて麻取の遺体を埋めた哲雄。

嵐による土砂崩れから、哲雄が埋めた遺体が見つかってしまいました。

いてもたってもいられず、現場へと近づいてしまう哲雄へ話しかけたのは安元刑事。

安元は哲雄の父親の部下で喪主を請け負ったことから、哲雄は恩義を感じていました。

哲雄の返答から、いきなり哲雄は安元から疑いを向けられてしまいます。

零花に近づく半グレは誰?

大学で友達に紹介されたイケメンなチャラ男、石井信

バイト先にいる後輩の男の子、小沢謙信

通い出したキックボクシングのジムで知り合った金井

アパートの近所の部屋に住む怪しい占い師・紫楽来(しらく)杉山

 

自分の生活動線の中でいきなりモテだして戸惑う零花。

思い返してみると、行方不明の延人やストーカー疑惑のある恭一もいました。

さて、知り合った男4人の目的は零花なのでしょうか?

それとも…?

半グレに拉致された金井

ひょんなことから哲雄・零花・金井・信の四人で総合格闘技の観戦に行くことに。

しかしその数日後、金井から哲雄に電話が入ります。

その内容は、

  • 哲雄の殺人を知っている
  • 零花を助けたい
  • 半グレと戦うために哲雄の助けが必要

といったもの。

延人殺しを知られている以上、哲雄は断ることもできずに金井の自宅へ向かいます。

しかし、哲雄が来る前に金井は信と半グレ組織に拉致されていました。

行方不明になった後日、金井の自宅で哲雄は金井の溺死体を発見。

なぜか哲雄の犯行を知っている小沢と一緒に、哲雄は信を探すことになります。

金井の実家へ向かう零花と信

そしてその後、半グレは信に零花を拉致するよう指示。

信は零花を誘って金井の実家がある群馬へ向かいますが、途中で高崎駅で降ります。

 

哲雄と小沢も二人の後を追い、零花が捕まった現場に到着。

しかしそこには誰もおらず零花は鳥栖洋二に連れ去られてしまいました。

安元の死

自身の罪が安元に完全にバレてしまいました。

歌仙に離婚届の押印をしてもらい、自首する決意を固めた哲雄。

しかし警察に半グレの内通者がおり、安元は殺されてしまうのでした。

哲雄も村へ

村へ到着した哲雄と零花。

しかし歌仙はオガミメとして村に戻らされることになっています。

 

家族三人はバラバラに軟禁されてしまいます。

遅れて村へ着いた小沢の協力の元、哲雄と零花は家族三人で逃げるために暗躍するのでした。

鳥栖郷一郎の死と鳥栖次郎の復讐

歌仙のオガミメとしてデビューが祭りを通じて行われました。

祭りの後に実の子である歌仙を抱こうとした郷一郎が、哲雄の手によって命を落とします。

哲雄は半グレの仕業に見せかけて村vs半グレの全面戦争が勃発。

 

半グレは村から撤退を計りますが、窪一人だけになった時に豹変。

命を奪うだけの殺人マシーンに変わって村人たちをその手にかけていきます。

そしてとうとう歌仙の母・天照と姉・胡蝶も命を落とすのでした。

 

一方、教団の一員でありながら宗教を信じていなかった洋二と次郎。

洋二の父・次郎はかつて兄の郷一郎と袂を分とうとしてすべてを奪われたのです。

 

窪に殺された次郎の跡を継ぐため、洋二は村を率いて窪と戦いますが、返り討ちにあってしまいます。

哲雄と窪

月夜見の協力を得た哲雄は窪と戦うために罠を張ります。

哲雄を見つけた窪は、哲雄を同類おり何を考えて動いていたか話を聞きたがります。

 

そしてその対話すらも哲雄の策の一部…。

仕掛けた罠が発動して窪は死を覚悟しますが、そこへ警察のパトカーが乱入。

ドサクサに紛れて窪は現場から逃走するのでした。

第二部のラストシーン

窪と戦ったことで全国的に英雄扱いされることになった哲雄。

逮捕される覚悟はしましたが、それでもその時が来るまで自首はせずに家族と過ごすことを選択するのでした。

そして零花は「窪の逮捕」を自分の使命として警察官になることを決意します。

マイホームヒーロー第二部の伏線はどこ?

マイホームヒーロー第二部の伏線について紹介します。

物語後半の盛り上がりのため、序盤から仕掛けられた設定は驚きますよね。

扉から覗く目は誰なのか

零花の住むアパートの近所、哲雄たちの同行を見張っている「目」が印象的ですよね。

覗いている目は誰の目なのか?

 

これは歌仙の実家がある村の信者の目です。

歌仙の父は自分の私有地を村として、カルト宗教の信者たちを住ませていました。

歌仙との結婚のため、村へ訪れた哲雄を覗く目も同じく信者によるもの。

小沢謙信の正体

小沢の父は半グレに殺されました。

その現場を隠れて見ていた幼い頃の小沢は、犯人である窪へと復讐を誓うのでした。

 

小沢の父に恩があった甲斐は志野のヤクザ組に入り、同じく復讐の機会を伺います。

しかし、村で裏切ったことが窪にバレてしまい粛清されることに…。

 

結局窪は村から逃走。

窪事件の後も復讐を諦めない小沢は哲雄に協力し続けることになります。

紫楽来杉山の正体は松田月夜見

零花の監視役として村から出てきたのはなんと紫楽来杉山でした。

紫楽来杉山は仮名で、本名は松田月夜見(まつだ つくよみ)。

 

占い師という設定で零花に近づいた月夜見。

零花に近づく男たちが危ないことなど色々と言い当てていましたが、これは零花の生活自体を監視していたため。

さらには読唇術にも長けているということで、村を出る前から監視役としての多くのことを学んできたことがわかります。

 

彼は鳥栖一家を監視することで、教団の経典に矛盾を感じます。

最終的には哲雄に協力するのですが、窪によって命を落とします。

洋二がうなぎの密売をしていた

第一部のラストにて韓国へうなぎの密売をしに行った窪。

この時点では「トス ヨウジ」の正体はわかりませんでした。

 

本来ならばうなぎの数は管理されており、市場には明らかにそれよりも多い数が出回っているそうです。

当たり前ですが密売は違法なので、ヤクザたちの商売に使われているということになります。

洋二たちがそういった違法行為でお金を儲けている以上、他にも違法な手段を持っていると考えるのが自然です。

つまりこれは、洋二のいる「村」が明らかに法律の外側で生きていることを意味しているのがわかります。

警察の内通者の正体は誰?

警察内にいるとされる内通者とは一体どんな人物なのでしょうか?

第二部の状態で名前が上がっている警察内の人は…薬師寺刑事くらいです。

「相棒が裏切っていた」という展開もわりとあるあるですし。

 

薬師寺刑事の裏切りは予想できた方も多いのではないでしょうか。

哲雄の自首の件といい、安元さんにも死亡フラグがビンビンに立っていました…が、やっぱり半グレにやられてしまいました。

まとめ

第一部では半グレとの絡みが中心でしたが、第二部は歌仙の実家の村が主な舞台。

零花に近づいた男たちの中で半グレは信、そして恭一の友人の金井は半グレの手にかかる結果に。

安元刑事は哲雄の犯行がバレたところでこちらも半グレによって命を落としてしまいます。

 

哲雄と歌仙の出会いを描く過去編を挟んで舞台は村へ。

鳥栖一家・半グレ組織・カルト教団と思惑が入り乱れて大量の死傷者が出てしまうのでした。

指名手配犯となった窪は逃走、哲雄は一躍英雄扱いになって終了。

多くの伏線を回収しつつ、全ての決着は最終章の第三部へ続きます。

 

哲雄の罪が赦される時は来るのか?

そして警察官として窪の逮捕を誓う零花にも要注目です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次