【真の仲間】加護の効力を一覧まとめで紹介!キャラクターについても解説

当ページのリンクには広告が含まれています。

【真の仲間じゃないと勇者のパーティを追い出されたので、辺境でスローライフをすることにしました】のストーリーで重要になる加護の存在。

こちらでは主要キャラクターたちの加護とキャラクターの紹介もしています。

目次

【真の仲間】の加護について

加護とは生まれ持った才能のようなもの。

人々は良くも悪くも加護に振り回されるかたちで人生を送っていきます。

まずはその加護についてご紹介。

至高神デミスは全ての生き物に与える

神様であるデミス神は生きとし生けるものすべてに加護を与えます。

その加護は様々で戦いに向くもの、料理、仕事など多岐にわたるものとなっています。

誰がどんな加護を持つかは完全ランダム

デミス神は誰にでも平等に加護を与えます。

しかし、どんな加護がもたらされるかはわかりません。

 

ですので、その人の生きたい人生と与えられた加護のギャップに悩むのはよくある話なのです。

加護は持つ者に衝動を与える

加護は衝動となって人を突き動かし、そうあろうとさせます。

料理人の加護なら包丁…だけでなく刃物の捌きが得意になるという風な。

 

この衝動により、ルーティは人間らしく生きることを制限されてきました。

加護はレベル性で管理される

加護はより強力なモンスターと戦って勝つ事でレベルアップします。

 

ギデオンは生まれた時からレベル30相当でかなりの高レベル帯。

しかし、魔王軍はさらにそれを凌ぐほどで限界を感じていました。

【真の仲間】キャラクターと加護を一覧で紹介

【真の仲間】で活躍するキャラと加護をご紹介!

2期でのキーパーソンもいるので押さえておきたいところです。

レッド(ギデオン):導き手

この物語の主人公。

賢者アレスより「真の仲間ではない」と勇者パーティを追放される。

辺境の国ゾルタンでリットと薬屋を営みスローライフを満喫する。

加護の導き手の効果は生まれながらにしてレベル+30というもの。

リット:スピリットスカウト

ロガーヴィア公国の第2王女。

冒険者として2本のショーテルを使い、剣の腕前は一流。

ゾルタンで薬屋を営むレッドに押しかけて恋人同士になる。

スピリットスカウトの効果

ルーティ:勇者

レッドの実の妹。

勇者の加護はあらゆる物事に耐性を持ち、睡眠・食事・休息も必要としないという壮絶なもの。

そのため幼い頃から人間らしい生活とは程遠い生き方を強いられてきました。

 

1期の終わりで勇者の加護を抑えることに成功、ゾルタンでスローライフを送ることに。

2期では新たに「シン」という加護を持つことになります。

ティセ:アサシン

ギデオンが抜けた勇者パーティの補充要員として登場。

アサシンギルドから派遣された彼女の加護はアサシン。

ダナン:武闘家

勇者パーティに参加する武闘家。

加護は武闘家で、片腕を落とされてなお強くなるほどの凄腕。

テオドラと共にギデオンのことは一目置いていました。

テオドラ:クルセイダー

勇者パーティに参加する若い女性の戦士。

クルセイダーの加護を持ち、師範代の肩書きもある槍術使いにして高レベルの法術使いでもあります。

ルーティに貴方の方が自分より勇者らしかったと言わしめるほどの正義感で戦うストイックな武人タイプ。

アレス:賢者

ギデオンを勇者パーティから追放した張本人。

賢者の加護は人類屈指の魔法使いですが、承認欲求が強くなるというデメリットもあるようです。

 

過去の勇者は戦いを終えた後に賢者と子孫を残しているため、ルーティを手にいれたい衝動が起こりギデオンの追放へと至りました。

1期のラストバトルにて死亡、もう出てきてルーティを困らせるようなことはないでしょう。

…多分。

ヤランドララ:木の歌い手

植物と心を通わせる加護の持ち主。

その加護で過去の勇者パーティの戦いで大きく貢献しました。

ギデオンとかなり親密なようですが、エルフは長寿で添い遂げることは難しいためギデオンに恋愛感情はない様子。

 

ギデオンが勇者パーティを抜けたことに腹を立てて離脱。

アニメ1期のエピローグでギデオンを探して旅を続けている様子が描かれましたが、これはアニメオリジナルの展開です。

2期での出番はあるのでしょうか?

ミストーム:アークメイジ

ゾルタン共和国にてルーティやティセと同じBランク冒険者。

老齢ながら一般的な魔法だけでなく、上級秘術のスキルも使う凄腕の女性魔法使い。

 

2期における最重要キャラ。

アサシンギルドの外で暗躍するはぐれアサシンに命を狙われているようですが…。

まとめ

【真の仲間】でのキャラクターと加護の紹介でした。

加護はデミス神から与えられる才能のようなもので、それゆえ悩む人生を送る人も多いです。

しかし、自分の才能がわかるのはかなり羨ましいですよね。

 

アレスはすでに死亡キャラですが、2期で既存のキャラがどんな活躍を見せてくれるか楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次