マイホームヒーローの一部ネタバレ!あらすじと伏線に結末も紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

ここでは漫画・マイホームヒーローの第一部のネタバレについて紹介しています。

ある日、いきなり殺人を犯して完全犯罪を目指すサラリーマン・鳥栖哲雄。

哲雄に疑惑をかける半グレ組織とのやりとりがヒリつくこの作品、とにかく心臓に悪い!(笑)

そんなマイホームヒーローは第三部までありますが、ここでは第一部に関するネタバレ&伏線を紹介しています。

 

言わずもがなですが、この先はネタバレ注意ですのでご了承くださいませ。

目次

マイホームヒーロー第一部のあらすじ紹介

「マイホームヒーロー」はごく普通のサラリーマン・鳥栖哲雄が織りなすジェットコースター・クライム・サスペンスです。

一人暮らしの愛娘・零花が彼氏から暴行を受けた様子を知る哲雄。

哲雄が独自に調べていく内に、彼氏の延人(のぶと)は過去の彼女を2人殺していたことを知ります。

そして零花の部屋で酔っ払っていた延人は、電話口で「零花を殺す」と喚いていました。

このままでは零花が危ない!

 

その場に居合わせクローゼットに隠れていた哲雄は延人を殺害してしまいます。

それは零花を、そして家族としての日常を守るため…。

 

こうして哲雄の犯罪が発覚する前に妻・歌仙も協力することになり、2人による犯罪の隠蔽工作が始まりました。

一方、延人が所属していた半グレ組織は行方不明になった延人の捜索に乗り出しました。

当然、その容疑者候補として鳥栖哲雄の名前も…。

マイホームヒーロー第一部の結末をネタバレ解説!

マイホームヒーロー第一部のラスト。

哲雄との絡みでトリを飾るのは延人の父親、麻取義辰。

延人から始まったこの物語、麻取で始まり麻取で終わりを迎えます。

 

恭一からのタレコミを受け、零花の部屋を調べる麻取。

部屋に残ったルミノール反応を知り、延人の死を確信します。

隠れていた哲雄は麻取の前に姿を表し、土下座して自白するのでした。

 

麻取は延人を失った悲しみのあまり自決し、窪たちによる鳥栖一家の殺害を目論みます。

今度は遺体を隠蔽する時間はありません。

哲雄にできるのは、人知れずとある山中に麻取の遺体を埋めることのみ。

雨の降る山中、罪から逃れられない哲雄の慟哭がこだまするのでした。

 

結果はどうあれ、家族としての時間を取り戻した哲雄は三人でいられる幸せを噛み締めます。

一方、韓国へシラスウナギの密売に来た窪。

「トス・ヨウジ」という男も同じことをしていると聞きつけニヤリと笑うのでした…。

マイホームヒーロー第一部の気になる伏線もネタバレ

さらにラスト以外に残っている伏線としては、

  • なぜ延人が零花と付き合っていたのか?
  • 疑ってくる恭一に哲雄の犯行はバレるのか?
  • 恭一は死亡するのか?
  • 「延人」は消しきれるのか?
  • そしてそして、慟哭する哲雄…。

こういったところではないでしょうか。

哲雄に疑惑の目を向け、スタンドプレーに走る恭一。

そして迫る延人捜索のための「一週間」という猶予。

 

裏社会に足を踏み入れてしまい、それでも生き残らなければならない哲雄。

普通だったら絶対に詰んでいる状況で、鳥栖夫婦の絆が全ての目を欺く…!?

 

物語のすべて対して「答え」を提示するためには第一部の情報だけではあまりに物足りません。

それぞれについてのこの後の情報も込みで紹介していきましょう。

なぜ延人が零花と付き合っていたのか?

初めての彼氏ということもあってか、いきなり大ハズレを引いてしまった零花。

零花目線では偶然付き合った男がロクでもなかったという感じですが、真実は違いました。

 

麻取延人は零花が鳥栖家の人間であることを知った上で近づいたのです。

延人は窪がリーダーを務める半グレ組織の一員。

零花の祖父母が莫大な遺産を持っていることを突き止めた組織は、その財産を奪うべく動き出します。

 

その計画のために零花に近づく…というのが延人の役割だったのです。

疑ってくる恭一に哲雄の犯行はバレるのか?

本編の一番面白いところになってくるのが哲雄vs恭一という構図。

 

バレるかバレないか!?というスリリングな展開を軸に話が展開されていきます。

結末から言うと結局、状況証拠で推理して恭一は哲雄の犯行を確信します。

しかし、時すでに遅し…。

 

恭一は哲雄に一杯喰わされて終わるという結末です。

それでも頭のキレる恭一だからこそ、マイホームヒーローが面白くなるんですね!

「延人」は消しきれるのか?

延人の遺体は、哲雄がこれまでに培ってきた様々な方法で処理されていきます。

処理の方法は、ある程度は本編で解説されてます。

しかし犯罪を取り扱う作品なので、模倣犯が出ないために端折るのはお約束。

 

もちろん鳥栖夫婦なら骨まで砕いて最後の証拠隠滅も可能でしょう。

が、それをすると今度は半グレ組織に哲雄が狙われることになるので一部は残されています。

「延人殺し」の罪を恭一になすりつけるため、証拠セットとして姿を変えてその時を待ちます…。

恭一は死亡するのか?

延人殺しの犯人として仕立て上げられてしまった恭一。

腕の骨を折られて窪の部下に組み敷かれて絶体絶命!

 

しかし危機一髪で現場から逃げ切ることに成功します。

組織から裏切り者扱いされて敗走、恭一自身は第三部まで出番はお休み。

 

それでも第二部にもしっかり関わってくるので忘れてはいけませんよ!

慟哭する哲雄

コミックス第一巻のカバーにもなっている慟哭する哲雄。

 

これは罪に対する心の叫びというイメージ…と思った方が多いはず!

しかしこのイラスト、第一部ラストで新たに罪を重ねることになった哲雄の叫びです。

 

原作者はこの結末までしっかり考えた上で、マンガとして送り出しているのでしょうね。

マガジンポケットのアプリでもそうですが、「マイホームヒーロー」はこの絵無しに語れません!

マイホームヒーロー第一部は何巻の何話まで?

第一部は6巻の48話までとなります。

その後に収録されている49話、50話から第二部が開始。

第一部は特に1話1話に詰まってる密度が濃厚なんです。

ページ数で見たら普通の漫画と同じくらいなのに!

 

ハラハラしたり大逆転があったりするとすぐ終わってしまったと思いがちなのはよくあること。

しかし、ハードなストーリーがそれを濃密に仕立てています。

 

なのでこうしてよく考えてみると、たったの48話でこんなに濃いストーリーが展開されていることに驚きますよね。

修羅場慣れしすぎている妻・歌仙は何者?

鳥栖家を裏から支える、頼り甲斐のありすぎる最高の奥さん!

それが鳥栖歌仙です。

 

哲雄の犯罪に加担したり、間島恭一の母親を騙して間島家に入り込み話をするなど明らかにその辺のお母さんとは違います。

その正体は、老舗である「和服の鳥栖」を経営する創業者一族の次女。

 

なんとカルト宗教の教祖である歌仙の父は、私有地を村にして信者を住ませています。

歌仙の母親はイタコとして宗教のシンボルに祭り上げられていました。

 

村で生まれ育った河川は外界との接触を絶たれ、母親が村人に抱かれる様子を何度も見せられてきたのです。

そういった明らかに異常な経緯もあり、歌仙は少しのことでは全く動じない精神力を持つことになりました。

まとめ

娘の顔の傷と半グレの彼氏から始まり犯してしまった殺人。

しかし持てる知識と経験をフル活用しつつ、妻・歌仙の力を合わせて立ち向かう哲雄。

遺体の隠蔽に加えて半グレ組織からの逃げ切りというウルトラCを見事やってのけます。

 

第一部が終わるのは6巻ですが、同じ6巻でそのまま第二部が始まります。

零花が狙われた理由や「トスヨウジ」の正体に歌仙の実家など、残る伏線もありますがそれは第二部で明らかになっていきます。

 

後に引く謎が多いものの、見せ方の上手さで飽きさせないのがホントすごいですよね。

続く第二部は賛否ある展開ですが、面白いことには変わりませんので!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次