マイホームヒーロー完結(最終回)はいつ?三部ラストの結末で哲雄は捕まる?

当ページのリンクには広告が含まれています。

とうとうマイホームヒーローの終点が明らかになったようです。

ハラハラさせてくれた一部、伏線を回収して世界観の深さで魅せる二部。

そしてすべてに決着をつける三部。

 

哲雄は零花に逮捕されるのでしょうか?

窪の生き様、その結末は?

きっと大方の予想を裏切る結末になるものと思われます…。

さて、それでは物語の完結に向けた動きを見ていきましょう。

目次

マイホームヒーローはいつ終わる?

とうとうこの時が来てしまいました。

作者側から明らかにされるのはちょっと意外でしたね。

ちょっと遠いですが、もうすでにカウントダウンに入ってると考えて良いでしょう。

マイホームヒーロー第三部の完結

上記のツイッターの通り7月3日に最終回ということです。

マイホームヒーローの連載はちょくちょく休載を挟んでくるんですよね。

ヤンマガ本誌への掲載も、それこそ2週間に1回というスローペースもまったく珍しくありません。

ということで、ここでは2週に1話ペースで進むと仮定してみます。

 

そして178話は2023年3月20発売号に掲載されるとのことです。

なのでこのままのペースで考えた場合、7月3日発売号に最終回が掲載されるのは186話目ということになります。

 

7月3日の前、6月27日発売号にも掲載してそのまま連続で最終回へとなだれこむ形。

やはり終わりがすぐそこまで近づいてきています。

マイホームヒーロー第一部の完結

第一部の最終回は48話となります。

第一部は第二部に比べて話数こそ短いと言えます。

ですが、その分トリックドキドキハラハラな展開で我々読者を魅せてくれました。

 

一部から二部への繋げ方というのも、わりと順当なところだと思われます。

犯した罪からは逃れられないという感じが特にそう思わせますよね。

マイホームヒーロー第二部の完結

第二部の最終回は150話なので102話分でした。

事件に関することだけでなく、哲雄と歌仙の出会いも描いたことが第一部に比べて長くなった原因だと思われます。

やはり第一部に比べると息もつかせぬ展開は弱め。

ですが、これまでの伏線の多くを回収していく形で終わりました。

そういった意味で世界観の奥深さを見せてくれたのが第二部の旨みとも言えますよね。

 

とはいえフィクションはフィクション。

漫画なのである程度、荒唐無に見えるのは仕方ない部分が大きいとも言えます。

マイホームヒーロー最終回はどんな結末になる?

マイホームヒーローは第三部で完結することが明らかになっています。

ということで世間の反応から結末を予想してみました。

窪と志野を相手取って戦う哲雄と小沢

窪への復讐という悲願を果たすため、小沢は戦うが結局窪に敵わずに死亡

 

哲雄は(怖い顔で)ヤクザである志野の一派に警察をぶつける決意をする

哲雄は窪事件の再演をするかのようにして一網打尽を狙う

 

最終的に窪は明を人質に取って逃走

明を守るため、独断で動いた零花が窪の命を奪ってしまう

 

哲雄と同じく人の命を奪ってしまった零花、このまま哲雄を逮捕すると零花の罪も明るみになる

零花まで逮捕されるとなると明が一人ぼっちになってしまう

零花は哲雄・歌仙と協力することで自身の罪を隠蔽することになる

 

家族が一緒にいるため、十字架をみんなで背負って生きていく覚悟を決める

ラストは家族4人、公園で幸せを噛み締めてる感じで完

哲雄と零花。

似ている親子は歩む道も同じという皮肉的な結末を予想します。

人の命を奪う人間に幸せは訪れない。

基本的にこの法則はどのマンガでも同じように描かれることが多いです。

 

一般的な倫理として、自分の目的のために誰かの命を奪うことは肯定されるのはやはりNGですし。

生き物は食物連鎖の中で、何かの命を喰らうことで生きています。

当然、人間も例外ではありません。

 

だからこそ、殺人を肯定して生きていくという前提で物語が終わるのであれば。

それは途轍もなく重い十字架を背負っていくという終わり方になるのではないでしょうか?

マイホームヒーロー完結のネタバレ

こちらに関しては最終回が分かり次第、追記いたします。

 

まとめ

長く続く人気シリーズ物、しかも主人公が罪を犯すという重いテーマの作品。

さらには2023年4月にアニメ化することから考えて、オチが気になる方もいらっしゃるはず。

 

今回は、

  • マイホームヒーローはいつ終わる?
  • マイホームヒーロー最終回はどんな結末になる?
  • マイホームヒーロー完結のネタバレ
  • まとめ

以上の内容でお送りしました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次