【完全アウト】その場でクビになる行動、パターン5選

当ページのリンクには広告が含まれています。

4月に入社された新入社員の方々、お仕事の方は順調でしょうか。

寝坊したり、うっかりミスで上司に怒られたり大変な思いをされてる方もいらっしゃることかと思います。

 

仕事をする上では怒られるのならまだマシな方で、これをやったら即クビになる、解雇になるという事案もあります。

皆さんはどうでしょうか。

 

こちらのサイトの記事では、接客販売・電気工事士・インストラクターのお仕事をされた方の内容になります。

これをやったら即クビになる、一発で解雇というエグいミスの内容一覧です。

仮にクビにならなくても職場には居られない、自主退職になるという恐ろしいものです。

 

皆さんはどのくらい把握されてますか?

暴力を振るったり、警察のお世話になる事は勿論ですが、今一番危ないのは個人情報に関連する話です。

 

個人情報って意外と結構あるんですよね。

ポイントカードの申込み書や配送伝票など…。

これらを無くしてしまったり、送り先を間違えて違う場所へと送ってしまったり。

何気ない『たったそれだけ』が、いきなり解雇になる事はもう当たり前の時代なんですね。

 

紹介サイトでも書かれてましたが、50人分の個人情報となる

  • 名前
  • 住所
  • 電話番号
  • 勤務先
  • 家族構成
  • カード番号

といった内容の送信ミス、間違いFAXで流出させてしまった方がいたようです。

 

いやはや、とんでもないですよね。

これはうっかりでは済まされないミスです。

訴訟問題にも発展するでしょうし、会社としても大損害は必至。

本人は真面目に働いていたとしても、些細なミスが大事になる事もあるのです。

 

余談ですが、こちらの管理人さんのミスで1番大きかったのは社用車で信号機に突っ込んだというミスなんだとか…。

 

幸いにも人身事故までは行かず、ご本人の軽症、社用車と信号機の大破(保険で済んだ)様子。

クビにはならなかったみたいですが、信頼を回復させるのに1年程かかったそうです。

 

それ以外ですと、新築工事の穴開けに失敗したり、50インチのテレビを落として割ったりとかなり派手なミスをされております。

 

絶対クビになる内容と合わせて「ギリギリセーフ、許されるミス」というのも公開されております。

新入社員の方は勿論、今現在働いている方も一度読んでみて下さい。

意外な所もありますし、自分自身を引き締めるという意味でも大きな価値があります。

 

何はともあれミスなんてしないに越した事無いんですけどね。

それでもやってしまう時はどんな人でもやってしまいますので。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次